PAGE TOP

お知らせ一覧

2016.07.25 オープンハウスのご案内

こんにちは。竹下美建の竹下です。 出雲市船津町で設計・施工させて頂いた『内部さんの家』が完成しました! 若夫婦と子供・お母さまの住む住宅です。 content/uploads/2016/07/IMG.jpg” [… …

2016.03.24 オープンハウスのご案内

今日は少し寒くなりましたねー。 先日、中途半端にご案内していましたオープンハウスの詳細をアップしますねー。 お子様のご入場は制限させていただきますが、庭で豚汁パーティーやってますので お庭でも楽しく過ごせるようにしてます [… …

2016.03.21 オープンハウスのご案内

こんにちはー!竹下美建の竹下です。 出雲市荒茅町で設計・施工をさせて頂いた『米山さんの家』が完成しました~!! 『米山さんの家』のある場所は古い住宅地。。 敷地の周りにはなんだか懐かしいような空き地や細い小道。 白い外壁 [… …

2016.03.14 内部さんの家

今月の初めに上棟した『内部さんの家』。 昨日は上棟後初めての打ち合わせでした~。。 瓦敷きも棟と熨斗を残すばかりとなって。。 家だな~っていう雰囲気になってきました。。。 手を伸ばせば届きそうなくらい低い軒。 深い錣屋根 [… …

2016.01.27 みつけましたよ!!

『内部さんの家』の材料を探しに大田まで行ってきました~ 出雲の材木屋さんにはなかなか無くって。 『竹下木材』さんっていう大田の材木屋さんを訪ねて。 行ってきましたー。。 材料と工場を見学して。感動しちゃいましたー。。 こ [… …

2015.08.10 ドキドキ

ドキドキする風景っていうのは。 なにも特別じゃないトコロに転がってることがありますよね。 スカイツリーから眺める東京の街じゃなくても。 六本木ヒルズの最上階から眺める夜景じゃなくても。 『ドキッ』ってなることがあります。 [… …

2015.07.23 オープンハウスのご案内

こんにちはー!竹下美建の竹下です! 出雲市の長閑な住宅地に建っている自邸の改修工事が完了しましたー!! 築65年の住宅を築65年っぽさを残しながら、冬は暖かく、夏は涼しくなるように。 そして、家族9人がのびやかに暮らせる [… …

2015.07.04 オープンハウスのお知らせ

早いもので、もう7月になってしまいました。。 学生時代は、なかなか時間が進まず。。。 『早く1日おわんねーかなー』と思ったものですが。 今となっては、『1日36時間くらいあればいいのに。。。』と思う。 今日この頃。32歳 [… …

2015.05.08 出会い

たまーに。 『これは!!』っていう本に出会うことがあります。。 いつもはだいたい、小説かマンガなのですが。 今回はホントーーにめずらしく。 建築家の作品集でしたー。 『内藤廣の建築』 素形から素景へ  全2巻 建築写真や [… …

2015.04.16 生活感をあなたに。。

先日、ようやく『自分の家』第二期工事が完了しまして。 新しい台所や食卓を使うようになりました。 住宅は、使って初めて完成だと思っていますので。。 完成した建物ですよ!って見てもらってもいいのかなーと。 思います。。 オー [… …